<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チトとお知らせと×××

どうもこんばんは


しばらく更新停止してましたね(´~`;)


なんかもうSSがたまっていくばかりで・・・



そう大した量じゃないけどデスクトップにあると邪魔で仕方ないっていう




めいぷる



やっぱり最近はレッドワイバーン狩り


SDTに狩りまくってなんと500kの黒字を出しましたヶヶヶΨ(`∀´┃電柱┃`∀´)Ψヶヶヶ

マナエリクサーをホイホイ出すので薬代はアイスだけ\(^o^)/



そんなこんなで狩場探し中に・・・


a0102903_18312135.jpg



チート発見!!\(^o^)/


なんか俺が↑の方にいったら、CH変えて逃げたっぽいので、名前は見ることはできませんでしたが、、、


未だにいるんですね・・チートって(´~`;)


そんなこんながあって



a0102903_18332052.jpg
a0102903_18332986.jpg




チケなしでレベルアップするのは大変すぎます/(^o^)\


それで、ビシャスを倒したので悪カの破壊クエストを終わらせました


a0102903_18353493.jpg



いままで溜めた22個のダークタオキンを全部吸われた/(^o^)\ナンテコッタイ


22個捧げれば経験地UP・・・なんてこともなかったようで、一応4%あがりました



このレベルの4%はでかいです。すごい大きいです

どれくらいかというと東京タワー4,6個分くらいはでかいです

4%溜めるのに10分かかりますよ10分

東京タワー4,6個分を走って頂上までにいくのにも10分かかります補償はないですけど



さて、続きはタイトルのお知らせ部分で

お知らせー
[PR]
by maplecafe8113 | 2007-05-28 18:45 | いろいろ

テストとドラゴンと×××

どうもこんにちは


簡単にいきます





















テスト\(^o^)/オワタ

めいぽ
[PR]
by maplecafe8113 | 2007-05-23 18:29 | いろいろ

スキルと妄想と×××

はい、こんにちは僕です


理科のキロメートル毎時はなんとか理解しました 実践で解けるか自信ないですが(


問題は理科のもう1つの範囲  そう、いわゆる2年の最後にやった前線のところなんですが


当時の理科の教師(評判悪)がテストはもうないから、前線のところは今から黒板に書くことを写すだけで大丈夫です


とかいって、1回の授業で明らかに溜まったプリントを4枚くらいやらされたのでねぇ・・・


プリント4枚のうち、2枚はほぼ適当、穴埋めも説明もほとんどやらず、理解できないまま終わりました

2年のテストはないかもしれんが、3年の中間で範囲になったらどうするんだと当時思ってましたが、予想がことごとく的中


前線のことが全くわかりません・・・・50点分はあるらしいのに  ま、まぁ本題に



少々ネタがないので、日ごろ自分の抱いている妄想をぶちまけたいと思います!(



まぁ、、、妄想といってもあっち系ではなく、、、4次のことでも



皆さんにパラディンのことを知ってもらいたいと思います  


スキル解説 ※スキル名の前の言葉は気にしないで




はちみつの英雄



a0102903_2132252.gif
メイプルヒーロー

効果

一定時間、グループメンバー全員のステータスを引き上げる。


個人的意見

言わずと知れた全職スキル。正直、上げているひととPTを組めば、上げる必要はない
まぁ、、僕はソロ派なので後々あげようとおもってます。最初の方はネタで1かなぁ




ちょっと君、こっち来てくれる?


a0102903_218582.gif
モンスターマグネット

効果

遠距離にいる敵を自身の方に引き寄せる。


個人的意見  


ハッキリ言っていらない。ラッシュを使った方がマシ。ネタで上げてる人はいるでしょうが、MAXにする必要性は全くといってない。



モビルスーツは、砕けません


a0102903_2111593.gif
アキレス

効果

永続的に鎧を強化し敵から受けるダメージを減らしてくれる。


個人的意見

最大で、敵からの攻撃を15%減らしてくれる  1000喰らうとすれば、850です

パワーガードを使えば、500程度まで減らせます。これは強力。しかし、物理防御力が削減されるとはいえ、各職には優先的に振るべきスキルがたくさんあります
なので、後回しに必然的になってしまうスキルかと・・・@p@



素早く突きます 色んな意味で


a0102903_21155294.gif
ブレスト


効果

敵1匹に対して、強力な攻撃を行う


個人的意見

まず必要 絶対に必要。 ようやくパワスト野郎と蔑まれる日々から脱出できます。MAXで550%のダメージを与えます。パワストの2倍以上。+αでチャージ攻撃で敵の弱点を突けば825%になります。これはやばい モーションは突きですが、判定は振り:突き 3:2の判定だそうです。
しかし、このスキル問題があります。ブレスト20の入手方法が・・・
骨龍からのドロップ、しかもドロップ率が非常に低い。GW6日間とも篭っても出なかった方もいるようで
しかし、レベル10でも、発動が早いので計算上、パワスト+EXアタックを凌駕します。
それでも十分じゃないかとは思いますが、、、やはり20にしないと不満・・・ これからどうしようか検討中


猪突猛進 猪年なだけに(


a0102903_21242432.gif
ラッシュ

効果

前方へ荒々しく突撃し、手前にいる敵を10匹まで押しながら前進する。

個人的意見

敵を1箇所に集めることができるスキル。かなり便利。前進確立がレベル1の状態で、100%なので、かなり使えます。ラッシュで集めて、集団攻撃スキル使えば、ノーダメも夢ではありません。パラディンの場合、アイスチャージを使っていれば敵を凍らせながら1箇所に固められるので、黒字に繋がります レベル1でも十分使えるので、自分は1で残りは後回しにしようかと


お、親父にも殴られたことないのに!

a0102903_21361857.gif
スタンス

効果

強靭な精神力で敵の攻撃にも後ろへ下がらない。

個人的意見

ボスでは相当使えるスキルですが、ふつーの狩りでは微妙。敵からの攻撃で下がらないということは、ダメージを喰らい続けるということ。かといってそれを恐れて回避すると、狩りに無駄な動きがでて、かえって逆効果です。さらに、MAXでも効果が発動するのは90%らしいので、後回しっぽいですね


聖剣ですよ

a0102903_21423549.gif

a0102903_21425561.gif
ホーリーチャージ(ディバインチャージ)

効果

一定時間、剣(鈍器)に属性を付与する。ホーリーチャージ使用中にチャージブローを使用すると効果が消える。


個人的意見

全チャージスキル中、最強の攻撃力を誇る。これを習得すれば、パラディンが弱点を突けない敵はほとんどいないんでしょうか  ホーリーチャージのブレストは聖弱点の敵にはやばいほど効果を発揮します。(パラディンはレベル155時点で、ブレスト、ホーリーチャージMAXで骨流を2発で殺せるそうです) 優先的に上げたいスキルですが、やはりグリフォンから出るマスタリーブック20の習得が鍵になりそうです


この盾に弾けない物はない

a0102903_214836100.gif
ブロッキング

効果

一定確率で盾を使用し、敵の攻撃を食い止める。近接攻撃をブロックすると敵は2秒間、気絶状態になる。盾を着用した時スキル効果が発動される。

個人的意見

盾派には絶対必要のスキル。MAXで15%の確立で敵をはじいてくれる。さらに、追加効果のスタンつき。強力すぎる。さらにパラディンは凍らせることができるので、はじいてスタン状態の敵を、凍らせれば隙のない狩りができます。まぁ。。。僕は両手剣派なんですけど;-;


お前はもう淫・・・混乱している


a0102903_2237848.gif
アドバンスドチャージ

効果

チャージブローを使用した時、ダメージが上昇し、一定確率でチャージ状態が解除されなくなる。

個人的意見

使い勝手の悪すぎるチャージブローを化けさせるスキル。一定確立とかいてありますが、MAXにしてしまえば100%でチャージ状態が解除されず、連続発動できます。さらに、このスキルMAXレベルが10なので、優先的に上げるスキルべきスキル
しかし、ある欠点があります、、、 マスタリーブックがないかわりに、ジャクムからスキルブックをドロップしないと、習得することすらできません さらに、交換不可能なので、自分の手で手に入れなければなりません。PCスペックにレベルがなければ習得できないスキル
PCスペックは自分自信あるんですが、やはりジャクムに行けるようなレベルではないし、混ぜてもくれないでしょうねー・・・OTL今後検討中



お前に正義の鉄tt(ry


a0102903_22434391.gif
セングチュアリ

効果

巨大な槌で大地を叩き、15匹以下の敵を同時に攻撃する。攻撃を受けた敵は体力1が残る

個人的意見

まぁ一言。  最高    
敵のHPを1までしか減らせないけど、範囲が画面全体。まぁ、、ジェネシスと同じくらいと考えていいんでしょうね。命中力、攻撃力、レベル関係なく敵のHPを1まで減らせます。さらに、韓国では、ホーリーチャージ使用時しか使えないようですが、日本ではどのチャージでも使用可能
アイスチャージで使えば、敵は凍ったまま1になります。あとは、パワーガードで倒したり、ラッシュで一掃も可能なスキル。
ダメージ表記は書いてありますが、あんまり関係ないようで、レベル1の状態でも30の状態でも、ボスに与えられるダメージは特に変わらない様で・・・(噂だけど

レベル1でビシャスのHPをスキル1個分は減らせるらしいです。

しかし、このような強力なスキルに憑き物の・・・再使用待機時間

レベル1で十分な威力ならいいじゃん、と思った方もいますが、厄介すぎるのがこの再使用待機時間です

レベル10で500秒。8分20秒。

ちなみに20はジャクムからのみドロップで120m↑の相場

20レベルにすると待機時間は300秒になります。 しかし、、、30のドロップ情報がないんですね

おそらくホーンテイルかと・・・


ホーンテイルは、、、もう強すぎですね
ダメージ補正かからないかぎり、退治は無理でしょう・・・諦め半分/(^o^)\




まぁ、これで終わりです


パラディンのことがわかってくれると嬉しいです!それでマスタリーブックただで・・((


あ、勉強してきます((
[PR]
by maplecafe8113 | 2007-05-19 22:56 | めいぽ

三次と理科と×××

どうも、こんにちは


勉強は進んでいるといえば進んでいますが、理科の速さのキロメール毎時のところがさっぱりです

割ったりかけたり分数にしたり・・・orz


日曜日の話ですが、KIAIで弩の%をチケなしで30%あげました(



a0102903_19563317.jpg




HAHAHA



そしていざヘレナ様との戦闘・・・!!


a0102903_19571526.jpg




こぶしを開いて立てさんよりかは似ていますね。コブシを開いてたての分身って短そk・・(



さて、このヘレナ様ですが・・・












めちゃくちゃ弱いです


相手にならないぜ(´~`;)


なぜかっていうと攻撃射程範囲が普通のモンスターと一緒。つまり、一定の距離(弓の範囲が届く位置で、敵の射程範囲に入らないギリギリの位置)に立ってリンチするだけ


a0102903_2002536.jpg



こういう風に攻撃を喰らわずに倒すことができちゃいます  

ヘレナ様の顔が相当喧嘩売ってるのは気のせいです

牛が召還されてからは、牛のいない方に誘い出してまたさっきの繰り返しでok


そんなこんなで過去一番最弱の教官を倒し、

a0102903_2021276.jpg



黒のなんたらをげと



壁】*´∀`)。o○(結局牛には攻撃しなかったな)



そんあこんなで三次転職









最初はアイスショットを習得


ゴーレムに使ってみた


a0102903_2045923.jpg




これは。。。( ゚Д゚)


レベル1で相当使える/(^o^)\



敵を凍らせることができるから1回でも打てば勝ったようなもんだい\(^o^)/


5分給が2%=3,4%にあがった\(^o^)/




次は河童いってみようかな

見なかったことにして^^;;
[PR]
by maplecafe8113 | 2007-05-16 20:08 | めいぽ

テストと\(^o^)/と×××

いやあこんにちは。僕です

明日日直の僕です。どうでもいいですね




さて、テスト週間が来てしまいました。もう僕の人生はこれから真っ暗です。


自分の待遇の運の悪さには相変わらず吐き気がします


まず1つ目は今日からテスト週間=月曜日がテストということ=日曜日が一番の勝負所というところ。

土日はいつも平日と同じくらいしか勉強しない主義なんだけど、今回は違う


順位の分かれ目はこの土日いかに勉強するかだ




さらに最後の日ということもあり平日中にまとめ等をやっておかないと土日で覚えるというハードなスケジュールになる


2つ目は・・・



メイプルだ


公式サイトを皆はもう見ただろうか。


GWの最初の2日、SDTにならないバグがあった


補償はないのかと思ってましたがまさかテスト週間中に補償が来るとは・・・




もう知ったこっちゃないです


公式サイトを見てふいたのは初めてです\(^o^)/



まぁもう来てしまったものはしょうがない


テスト終わったら終わったですぐに修学旅行あるし(´~`;)ハードです


更に言っちゃうと中間から期末まで30日ないということ 実は27日しかない

実際27日間+修学旅行の3日でチケ買うとすれば6日潰れることに





サクチケ買う気力がなくなってきた




あ、よし勉強してきまs(
[PR]
by maplecafe8113 | 2007-05-14 21:15

人生とおわたと×××

どうも、僕です 更新遅いです、はい

メイプルやネットワークの中では次々と流行語が変わっていきますね

前は。。。 

(゚∞゚)ペーチュンチュン とかもありましたか。。。なつかしいですね


最近のはやりは\(^o^)/オワタだそうですね または、逆にして/(^o^)\ナンテコッタイ 最近のはやりだそうです、


そんなわけで


っ     http://blog53.fc2.com/k/king75/file/owata.html

やってみてね☆(

攻略法
[PR]
by maplecafe8113 | 2007-05-11 17:23 | いろいろ

ラーメンと20と×××

どうもこんにちは。僕です

サボってました。ごめんなさい。


そういえばの話でいつも聞かれるんですが

「タイトルの×××って考えてるの?」
っていわれることがよくあります

皆さん気になるんですねうふう


一応タイトルの×××は考えています。ええ  一応3文字で表記していますが実際は3文字じゃないかもしれません


決してわいせつ的なことを書いているわけではありません。そんなことを書いたらこのブログは既におしまいです


適当にタイトルはこれでいいか的なことで3つ考えるのめんどくさいから×にしてるんですけど・・・


ちなみに前回のものはきちんと考えてあります


ADTとSDTとあdrttim


( ゚Д゚)ハッ



いかん、このままではこのブログがマグナムを隠し持っている野獣達の住処に・・・


え、僕がそうだって?     冗談きついよ



めいぽ


最近よくビシャスにいきます。暇人です。ええ


それで昨日のビシャス・・・!!


なんと、パラディンのメイン攻撃スキル、ブレストのマスタリーブック(30)がでました


a0102903_1324994.jpg



a0102903_133374.jpg




それで問題は20・・・


20がないと30は使えない 常識です


ビシャスが終わり、抽選会の時、SSは取り忘れましたが、こんな拡声器が



「ブレスト20、150m↑で売ります。内緒お願いします」













( ゚Д゚)





\(^o^)/




/(^o^)\



































150m




ひゃくごじゅうえむ・・・




\(^o^)/オワタ

ラーメン
[PR]
by maplecafe8113 | 2007-05-05 13:06 | めいぽ